FC2ブログ

顔のたるみを解消する成分

たるみを解消したい場合、化粧品を選ぶ時には当然ながら成分チェックが必要です。

いろいろ存在しているたるみ解消成分。働きをとりあえず知っとくということも大切です。

1510195.jpg

と言っても全部が全部覚えられないので、大まかなとこを知っておくだけでもいいと思います。

コラーゲン生成を促す
コラーゲンを保護したりコラーゲンそのものをつくり出す成分

・コエンザイムQ10
パッケージにはユビキノンと表示

・ビタミンC誘導体
パッケージにはテトラヘキシルデカン酸アスコルビルと表示

ヒアルロン酸の生成を促進
コラーゲンとエラスチンの間に存在していて、これらを安定させたり弾力性をサポートしている成分です

・ヒアルフィクス
パッケージにはナンキョウソウ葉エキスと表示

エラスチン生成を促進
コラーゲンを束ねている成分。量は少ないですがこれがないと肌にハリが出ません。

・ピクノジェノール
パッケージにはフランスカイガンショウ樹皮エキスと表示

リンパの働きをよくする
リンパの働きが悪くなるとむくみが出ます。むくみが出るということは老廃物が体内に居座っているということ。
たるみの原因になりますよ。

・ビタミンB3
パッケージにはナイアシンアミドと表示

・・・とこんなふうにコラーゲン以外にたくさん、ハリ弾力を出すための成分が存在しているワケです。
必要に応じて選びたいものですね。

ほうれい線って美顔器でケアできる?!

早ければ20代半ばくらいで気になり始めるほうれい線。
一番大きな原因は頬のたるみ。

若い間は表情筋が脂肪ごと支えてくれているのでハリがあって、ほうれい線も目立たないんですが年齢とともにそうもいかなくなってくるんです。

ではほうれい線を解消するにはどうしたらいいかというと、パッと思いつくのが
★マッサージ
★エクササイズ


血行を良くして顔筋を鍛えようってことですね。
もちろん上記2つも大切なんですがむくみ解消も大事。
リンパや血行を良くすることでたまっている老廃物を排出させて若返りをはかるといいんですね。

でも血行改善ってどうすれば????

自宅で簡単にケアしたいのであれば美顔器がおすすめ。

「でも、美顔器ってたくさんあるし・・・・・・」

最近の美顔器はいろんな機能がついてるものが多いですよね。

1574791.jpg

血行をよくするには超音波。
肌をまるごとマッサージしてくれるイメージです。

これによくセットになっているのがイオン導入でしょうか。
イオン導入器だけのものもありますよね。

623955.jpg

イオン導入は美容液を導入する美顔器。
ほうれい線に使うと有効成分が浸透しやすいです。
よく使われているビタミンC誘導体は線維芽細胞を活性化して、ハリを出してくれるので一つ持っておくといいかもです。

関連記事
最新記事
カテゴリ
お知らせ
ブログ内にて書かれている商品セット・価格・送料・税額などが現在の状況と異なることがございます。最新情報に関しましては、記載リンク先の企業様HPにてご確認くださいませ。
検索フォーム
RSSリンク